誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

4月22日 区長、区議選期日前投票

今朝、区長ならびに区議選の期日前投票へ行って来ました。
無所属が多くなりましたね。
推薦は貰っていても、いざ投票となると投票所の用紙を書くボックスの前に張ってある一覧には推薦は書いてありませんものね。
党で選ぼう、と思う人は困惑するかもしれないです。
また、自粛の一つなのでしょうか…今回は紙資料なども配っていないですよね。
今朝、職場に来たら目黒区の選挙管理委員会から選挙公報なるものが郵便受けに入ってましたが、期日前投票の人間にはこういった情報は不要、という考えなのでしょう。
そう言えば、投票用紙が届いたのも19日の火曜だったと思います。18日しか時間が取れない方とかいらっしゃったらどうするんでしょうか?

やはり一つの注目点は原子力発電所となるでしょう。
今後、政界に出よう、と思う方は原発に関しては賛成か反対かは表明すべきだと個人的には思います。
また、反対の場合はどのような代替エネルギーを使うのか、どのように原発政策から脱却していくのか、そのロードマップも示すべきだと考えます。

これは何も政治だけでなくメディアにも私は当てはめたいです。
ニュースを配信する際、どういう立ち位置(原発賛成派なのか反対派なのか)でニュースを配信するかで変わってくると思うからです。