誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

誠香堂の夏対策その1

私が誠香堂を始めたのが約4年前でした。
現在使わせて頂いている所を選んだのは、それまで働いていた麻布十番から遠からず近からず、というロケーション。
そして、使わせて頂いてる部屋の明るさでした。自然光がしっかりと入る明るい部屋が非常に気に入りました。
麻布十番で働いていた部屋は暗い部屋でしたので、尚更その太陽光の入り具合が決め手でもありました。



麻布十番での部屋をご存知の現在でも来院してくださっている方々にもこの部屋の明るさはとても喜ばれています。
ただ難点が一つ。
ベランダに反射した光によって、部屋の温度が特に夏場は上がってしまう、という事です。
今までであれば、冷房を使えばそれで済みましたが、今年はやはりそうはいきません。
それでも患者さんを迎える以上最低限の環境は整えないといけません。


ということで誠香堂の夏対策その1。
葦簀(よしず)を用意してみました。




まだ梅雨に入ったばかりですが、昨日も暑い日だったので思い切って使い始めました。
昨日一日使ってみて、やはり葦簀を使うことで室温はぐっと下がっているように感じます。
その代わり、施術室は若干暗くはなってしまいますが、節電のため皆さまのご理解をいただけたら、と思います。


誠香堂Facebookを始めました。アカウントを持っていらっしゃる方は「いいね!」をクリックしていただけると特別割引の特典がございます。