誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

12月の予定

今年はしっかりと冬らしい冬になりそうですね。12月という時期ですので、通常業務や学校行事以外でも何かと忙しくされている方が多いかと思います。寒さでついつい肩や首に力が入ってしまうことも多いようです。朝、起きたら、首が痛い、などの症状を訴える方も増えてまいりました。疲労と寒さというコンビネーションは最悪の組み合わせです。首、肩、腰など、ちょっとでも辛いな、と思ったら早めの処置を。まだ大丈夫かな?という状態から一気に悪化して、痛みに耐えながら年末の忙しい時期のため休めず、酷い状態になってしまっている方が増える時期です。なるべく早め早めに対応しましょう。

中目黒も11月22日に中目黒高架下がリニューアル・オープンしました。誠香堂を中目黒で始めて9年(来年の春で10年です)になりますが、当初は高架下にお店が入っていました。現在とは雰囲気は全く違いますが。旗日や週末などは駅周辺はとても賑わっており、既に何軒か回られた方も多いかと思います。これからの方も是非チェックしてみてくださいね。
中目黒高架下公式サイト

そして12月16日からは2年ぶりに目黒川(中目黒エリア)にイルミネーションが戻ってきます。「NAKAMEGURO JEWEL DOME」と題してオレンジ・ゴールドのイルミネーションが約1kmに渡って彩られるそうです。こちらも楽しみにされている方も多いでしょう。反面、2年前はその訪問客の多さに中目黒駅もパンク状態になった事もありました。また時期が近づいたらお知らせをしたいと思いますが、祐天寺駅代官山駅からのアクセスなどもご案内したいと思います。どちらも誠香堂までは約1kmほどです。

12月の休診日は
1日(木)、8日(木)、15日(木)、22日(木)、29日(木)、31日(土)
また24日(土)の最終受付は午後9時までとなります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。