誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

11月の予定

目黒川の桜並木も少しずつ色が付き始めました。今年は雨も多く、季節の移り変わりも景色よりも食材などで実感することが多かったように思います(まさに食欲の秋ですね!)。皆さまはどうでしたか?


11月にもなりますと、否が応でも今年一年も振り返ることも多くなりますね。この時期になりますと徐々に普段のあれこれ以外にも色々と慌ただしくなる時期ですね。また徐々に気温も下がって来ています。疲労と寒さ、というのは最悪のコンビネーションです。特に普段から、肩や腰などに違和感、疲労感を感じていらっしゃる方はなるべく早めにケアをしてくださいね。ここ最近は特にギックリ腰などで来られる方が多いように思われます。皆さまもご存じのように、ギックリ腰まできてしまうと、普段の生活にも支障が出てきてしまいます。ギックリ腰を経験されたことのある方でしたら、「あ、そろそろマズイかな?」と自覚がある方が多いのですが、初めての方の場合、ある日(朝が多いですよね)突然、というパターンが多いように思います。そうなると、もう体が動かず、という展開に。。。皆さまも自愛くださいね。


誠香堂では現在、加湿器が稼働中です。少しでも皆さまがくつろげる空間であるようにしていきたいと思います。


11月の休診日は
2日(木)、9日(木)、16日(木)、23日(木)、30日(木)となります。