誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

3月の予定

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春らしさを感じことが多くなりましたね。今年の春は寒暖差が激しくなりそうです。こういう時は疲れが出やすいので、皆さまもお気をつけ下さい。


年末から2月中旬まで電車通勤をしていました。普段は天気が良ければ自宅から誠香堂までは歩いて通勤しています(片道約7km)。その時、ふ、と思ったことが、毎朝、気持ち良く通勤出来ているだろうか?という事です。勿論、都内は超が付くほどの満員電車の中です。心地良いわけはありませんが、それでも、気力、体力は充実して通勤出来ているだろうか?ということです。特に休み明けなどは、どうでしょう?もし、そういった気力や体力が出勤時に足りない、もしくは全く湧かない、と感じたら、やはり何かしらが足りていない、と、私は感じます。人それぞれ、理由はあるでしょうが、そういったことを一つ一つ紐解いていくのも誠香堂の仕事の一つだと思っています。また、そういう理由で来られている方も沢山いらっしゃいます。同じように感じていらっしゃる方がおりましたら、是非、お手伝いが出来たら、と思います。


新年度に向けて何かと忙しくなる季節ですよね。充実した状態で迎えたいものです。また、まだまだインフルエンザなども流行っているようですので、皆さまもご自愛ください。


3月の休診日は

1日(木)、8日(木)、15日(木)、22日(木)、29日(木)となっています。