誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

5月の予定

いよいよ今年もゴールデンウィーク突入ですね。皆さまもお休みの間、予定などが入っていらっしゃる方も多いと思います。カレンダー通りの方は、中にお仕事などもありますね。この時期は、特に仕事や遊びも充実して、普段とちょっと違うスケジュールでたまに体が追いつかない時ってありますよね。ちょっと重ダルい、感じ。せっかくのお休みの最中に何か予定があるなら、しっかりと楽しめる状態で臨みたいですよね。特に今年のゴールデンウィークは暑そうなので、体調には気をつけたいですよね。
また、私同様に、このゴールデンウィークしっかりと働く!という方も、きっと普段とは違う忙しさの中でお仕事をされることになると思います。良いパフォーマンスでお仕事をするためにも、まずはしっかりと体のコンディションを整えておきたいですよね。


また五月病という言葉もあります。特に新社会人の方で、ご相談を受けることがあります。新しい環境に順応出来ずに心身ともに疲弊されている方が多いです。私からのアドヴァイスは兎に角まずは体の調子を良くすること。朝、目覚めた時に「しっかり寝た」と思える状態で起きて、お腹が減った、ときちんと感じられる朝を迎えること。これらは体調を整えることでそう思えるようになります。そうした体を作っておくと、精神的にも余裕が出来、少しずつ難しい環境にも順応出来るようになっていけると思います。


5月の休診日は
3日(木)、10日(木)、17日(木)、24日(木)、31日(木)です。
また12日(土)は午後4時まで、となります。