誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

10月の予定

緊急事態宣言が9月末にて終了しました。少しずつ人の流れも変わることを期待して、いろいろな事が動き出そうとしています。これから乾燥するシーズンに突入することから、コロナウィルスだけでなく、インフルエンザやその他の疾病への懸念も残されています。幸いにもコロナウィルスで私たちは基本の「き」が大切だと気が付きました。まずは手洗いや消毒の徹底、そして換気をこまめに行うことです。誠香堂では、施術はお一人ずつのご案内となりますので、施術が終わるごとに消毒を行い換気をしています。このコロナ禍の中、はじめから言われていたことをしっかりと徹底させることが大切だと思います。

緊急事態宣言が解除されたことで、今までのリモートワークの割合が減り、出勤などの機会が増える方も多いかと思います。意外と体力が落ちていたりすることも。急な運動は避けて、徐々に体力を作っていきましょう。出来れば、運動する時間と同じくらいの時間をかけて、ストレッチやマッサージなどをおすすめします。

 

10月に入って台風で気温が落ちたかと思えば、その後はそれなりに気温が上がりそうです。寒暖差が激しいと体調も崩しやすいです。今、この時期、体力が落ちるのは極力避けたいですよね。日頃のメンテナンス(体力作りだけでなく、休息なども含めて)が大切になると思います。

 

10月のお休みは

7日(木)、14日(木)、21日(木)、28日(木)となります。

6日(水)は午後1時より、16日(土)は午後5時までとなります。