誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

10月の予定

9月も終わりに近づき、そろそろ秋の気配がしてくる季節ですが、、、
これを書いている28日(水)は台風の影響でしょうか?非常に蒸し暑い日となりましたねぇ。こうした気候は体にも影響が出てきてしまいますよね。
特に夏から秋にかけて、肌感覚としては「過ごしやすくて楽」って思えるのですが、時折、体がズッシリと重く感じる時ってありませんか?
夏の疲れが一気に出て来る時ってありますよね。特に9月は旗日も多く、何かと予定が入っていらっしゃて、ゆっくり体を休ませることが出来なかった方も多かったかと思います。


また、これからは少しずつ寒さも増しては来るでしょう。腰や肩など、日頃から「辛いなぁ」と思っていらっしゃる方は特に注意されてくださいね。この時期が一番そういった日々の蓄積された疲れがどっと痛みとして表面化しやすい時期です。痛みが出てからでないと中々分かりにくいですが、もし可能であれば、「あ、まずいかな?」と思えた段階で対応することが出来たら、少なくとも辛い痛みを伴う事も少ないかと思います。


10月のお休みは
6日(木)、13日(木)、20日(木)、27日(木)となっています。
急な連絡などは誠香堂Facebookなどで告知をしています。また誠香堂Instagramもやっています。お時間のある時に覗いてみてください。