誠香堂整体院

2007年から続く中目黒の整体院

3月の予定

春の訪れを感じる場面が増えてきましたよね。
(花粉症を患っていらっしゃる方には嫌な季節ですよね)
穏やかな季節に向かう節目とは言え、季節の変化に、時に体が追い付かない事もあります。
皆さまも天気が不安定になっているのも感じていらっしゃると思いますし、それは我々の体が置かれている環境の変化でもあります。この場合、環境とは温度、気圧、空気など、私たちの体の周囲の事を指しています。普段であれば、そういった環境の変化にも対応は出来るのでしょうが、疲れが酷かったりしていると、その変化に対応できない事もしばしばあります。
こういった時期に感じる「ダルイな」「辛いな」は一つのサインでもありますので、皆さま、お気を付けください。そして、こういったサインに鈍感にならないようになさって下さい。
具体的に腰や肩の痛み、首の疲れ、足がダルイ、など。最初は小さな疲労の発露が、いつしか、治ったかのように感じなくなる時ってありますよね。それは疲労などを感じるセンサーが鈍くなり、後から大きな痛みがドンと出てくる前兆だったりもします。これからの年度末、何かといろいろとお忙しい時期になると思いますが、そういった時期をしっかりと乗り越えるためにも、ご自分のメンテナンスはしっかりとしておきたいですよね。
3月の休診日は
5日(木)、12日(木)、19日(木)、26日(木)となります。